2013年04月17日

柿の葉の天ぷら!

P1030861 (Custom).JPG
友達から、庭の柿の木に若葉は付いているかと連絡があった。
確認してみると、柔らかな正に若葉という状態だったので、写真を撮ってこんな感じだよと返事をすると、天ぷらにして食べたいからと取りに来た。
話しを聞くと、ここ何年も食べてないが以前はよく食べて美味かったとの事。
せっかく柿の木があるのだから、自分でもやってみなよと勧められたので食べてみることにした!
P1030862 (Custom).JPG
大葉の天ぷらを作る要領で、片面に小麦を水でといた衣を薄くつけて揚げるだけだから作るのは簡単!
P1030868 (Custom).JPG
軽く塩をふって、食す!
「うま~い!」 実に美味い!
もっと早く知っていたら毎年食べられたのに...

投稿者 poppo : 2013年04月17日 18:37
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?