2013年03月15日

「えのき氷」って知ってます?

テレビで見て、体に良いものらしいと言うことは知っていましたが、具体的には知りませんでした。
えのき氷を食べるようにしてから、体重と、血圧の減に効果があったと言う仲間の女子から話を聞きました。
2ヶ月で1.5kg減少、ウエストのサイズダウンもあり、急激なやせ方はしないが大食いしてもすぐに戻るという体質改善を実感しているそうです。
今まで通り血圧の薬は飲んでいるそうですが、127/75位で安定しているとのこと....。
実際の体験者に体に良いと聞くと、すぐにやってみるのが我が家のやり方、作り方と食べ方を聞いてきて、我が家でも始めています。
もちろん、作っているのは自分ではないですが....。


P1030732 (Custom).JPG

P1030734 (Custom).JPG

驚くことに、ネット上に「えのき氷」の効果、作り方、レシピなど、ものすごい数の情報が書き込まれていますので、興味のある方はそれを読んでみてください。   写真左は、えのきを煮詰めているところです。   右は、製氷皿で作ったものです。   1日3個食べますが、特に汁物に入れると味も良くなり気に入っています。
効果?  食事は朝と遅昼ガッチリの2食だし、晩酌の回数を減らしてるし、ロングブレスも続けているし、生姜紅茶、またたび、砕いたアーモンドとクルミにオリーブオイルを混ぜた野菜ジュースなど体に良いと言うものいろいろやっているので、何の効果だか分かりませんが、過去の30年位で体重は一番低いところで安定しています!

投稿者 poppo : 2013年03月15日 19:11
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?