2012年05月12日

お風呂の鏡が曇らない!

P1020836 (Small).JPG
写真は、ホームセンターのトステバで、たまたま目に付いたお風呂場の鏡、ガラス用の汚れ落としです。
今まで色々試してみましたが、お風呂場の鏡は白っぽいうろこ状の汚れがなかなか完全に取れず、どうしても曇るのが気になっていました。
この汚れは、水道水に含まれるカルキが主な原因で、更に油脂分などが付着して出来るようです。
1,380円は高いとも思ったけど、本当に効果が有ればと購入してみました。
夜、風呂に入ったときに、説明書き通りパッドに水を付けてまずは1/4の範囲をこすってみました。
ざらざらした感じが無くなりつるつるになったところで、全体にお湯を掛けてみたところ、なんとその範囲だけ曇りもなく見違えるような光沢となりました。
全体を磨き上げるのに掛かった時間は数分でした!
繰り返し使えますが、いまのところ綺麗な状態を保っていますので、息子家族などに貸してあげようと思っています!

投稿者 poppo : 2012年05月12日 10:49
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?