2012年04月30日

GW-鎌倉歩き!

何の予定も無かったGW前半の最終日、思いつきで鎌倉に行ってみた。
主要高速道路はどこも渋滞の中、第三京浜、横浜新道経由で鎌倉まで往復全く渋滞無しの快適なドライブでした!
P1020766 (Small).JPG
駅そばの駐車場に止めて、最初に向かったのは大仏様。
神奈川県民ですが、ここに来たのはたぶん40年振りの様な気がします。
近づくに従って歩道はすれ違えないほどの人又人...
入場料200円払って境内に入るとここも凄い人の数で、しかも外人さん比率の高いことにはビックリ!
こんなに色々な国の人を同時に見たのは、大阪万博以来かも知れない!
門前にある梅の木という蕎麦屋さんの横にある団子屋さんの、しょうゆ団子1本100円は餅加減、焼き加減、しゅうゆ加減共に最高に美味でした!
120円で買ったつぶあん大仏まんじゅうも今川焼きの感じでしたが美味しかった!
P1020774 (Small).JPG
大仏様から、長谷駅を抜け由比ヶ浜を歩き、鎌倉駅から参道のお土産屋さんを覗きながら鶴岡八幡宮へと向かう。
ここのもの凄い人の数で、完全に観光地に旅行している気分でした!
遅いお昼は、もちろん釜揚げしらす丼にしました!
P1020779 (Small).JPG
帰りに、参道の1本裏にある人気のスポット小町通りを通ってみました。
狭い道は、ご覧のとおりの大賑わい!
自由に試食させてくれることで人気のお豆専門店で、お店の戦略通りに試食後数種類の豆菓子を買ってきました。
うまかったから、まぁ良いか!

投稿者 poppo : 2012年04月30日 19:28
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?