2011年03月17日

ガソリンが...

 食料品を買いあさるつもりは無いけど、日曜日の午後ガソリンスタンドに長蛇の列を見て、残り少なくなった車は満タンにしておかないとと月曜日の朝からにスタンド探し...
ほとんどのスタンドが売り切れで閉まっていました。
いつもは、高いので人気の無いスタンドが唯一空いていたので、後4台というギリギリで並ぶ事が出来ましたが、「満タン」と言うより先に、上限1000円迄と言われ...これが現実かとビックリしながら、貴重な1000円分入れて貰いました!
 今日は、あれから4日経った木曜日、最近は、ガソリンの消費をしないように、なるべく自転車で行動していますが、自宅から3キロ弱のスタンドの前を通ったら車が数台並んでいて、従業員に聞いたら制限はしていないと言うではありませんか!!!
そんなことがいつまでも続くわけはないと思いながら、自転車を飛ばして自宅に戻り、車でさきっきのスタンドへ戻ってみると、あ~あと言うかやっぱりと言うべきか無情にも縄が張ってあり店じまいしていました。
D1000093-2.jpg
それでも、たまにはこうやってガソリンの入ってくるスタンドも有るのかと、そして目立つ大きな通りよりは少しメインで無い通りの方が可能性が有るのかと思い、走ってみると3軒目のスタンドに車の列を発見!
最後尾に立っていた従業員に確認したら65台目ですのでOKですとの返事。
並んでいる時に、横を通ったJR南武線の線路上を、石油会社のタンク車両が何台も何台も連なって走ってゆきました!
普段は見ることも無いと言うか、気にしたことも無い車列を思わず撮ってしまいました。
少しづつ少しづつでも、こうやって流通はされ始めているのかなと思いながら、延々と並びました。
D1000092 (Small).JPG
やっとスタンドに到着、聞くより前にでっかい張り紙に「上限2000円」とありました。
無いよりはましかと思いながら、給油していたところで、「後数台で終了」との声を聞きホット胸をなでおろしました!
いやはや参りました!
また当分はおとなしくしています。

投稿者 poppo : 2011年03月17日 15:49
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?