2011年03月13日

東日本大震災の影響で...

金曜日の午後に起こった東日本大震災、連日の報道で被災者の現状を見るに付け心が痛む思いです。
避難できた人達も、水、食料等の不足は深刻な様です!
D1000091 (Small).JPG
首都圏でもこんな事になっていました!
地震から2日経った日曜日の午後、地元のイオン系の小型スーパーに買い物に行ったところ、生鮮食料品の棚が写真のようにほとんど品物が無い状態になっていました!
牛乳などもほとんど無かったので、車で大型のスーパーに出掛けました。

D1000090 (Small).JPG D1000089 (Small).JPG
ビックリしました!  いつもは商品で溢れている棚が軒並み全くゼロの状態でした!   左は、豆腐や納豆等の売り場、右は、野菜果物売り場です。  地震の為、品物が入荷して来ないとのことです。  牛乳も、野菜ジュースもありません。  手作りパンの売り場では、材料の入荷が遅れており焼くことが出来ずとの事でした!  いつもは、いくつものメーカーの箱売りの水が山のように売られているのですが、完璧にゼロになっていました!

D1000088 (Small).JPG
この棚は、保存食のカップラーメン、即席ラーメンの売り場です。  食糧難を予測した買いだめなのか、この大きさの棚がこの状態でした!
東北での被害、東北道、常磐道の閉鎖等による物流の問題で、暫くはこんな状態が続くのかも知れないですね。
帰り道、ガソリンスタンドには何処も車の列が続いていました...

投稿者 poppo : 2011年03月13日 19:46
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?