2007年11月25日

続・三丁目の夕日見てきました

mn_always01.jpg
ALWAYS 続・三丁目の夕日、見に行ってきました。
記録映画しか見ないドラマ嫌いの自分が唯一見に行った一作目の三丁目の夕日は、子供の頃の時代背景とピッタリだったことで、色々な事が懐かしく「こんな事あったあった」と結構楽しめました!
今回の二作目も、一作目を見ているので、笑いもあり泣かせもありでそれなりに面白かった。
作家茶川氏の芥川賞応募作品として少し紹介される小説「踊り子」の書き出し部分はなかなか良く続きを読んでみたいと思う程でした!
薬師丸ひろ子扮する鈴木オートの奥さんが元恋人と再会するくだりと、芥川賞を狙う作家と取り巻きが詐欺に遭う話は特に無くてもいいのではと思ったのは自分だけかなぁ?

投稿者 poppo : 2007年11月25日 23:59
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?