2006年11月08日

河口湖の紅葉祭

毎晩遅くなっていた仕事が一息ついた。
どうしても紅葉が見たくなって急遽河口湖まで車を走らせた。
P1020050 (Small).JPG
到着16:30。
ちょうど河口湖に夕日が沈むところを撮ることが出来た!

P1020055 (Small).JPG P1020060 (Small).JPG
河口湖の紅葉祭会場には今年も沢山のお店が出ていたので、まずは腹ごしらえ。 焼き草餅、もつ煮込み、しし汁、吉田のうどん、イワナの塩焼き、おやき... 充分すぎる腹ごしらえが終わる頃、いつの間にか陽は落ち、川沿いのモミジ並木がライトアップされた。 観光バスも多く、平日だと言うのにかなりの人が来ていた。 ここでも、相変わらずアジア系の団体客も多かった。 見頃は今週末くらいかな。

P1020073 (Small).JPG
帰りにふらっと入った会場のそばの雑貨店で、昔「イージーライダー」と言う映画に出てきたようなバイクの木製の置物が気に入り2,800円でお買い上げ!

P1020071 (Small).JPG
あまり有名では無いけど山中湖でも紅葉祭をやっているので、帰りに寄ってみた。
河口湖よりも更に気温も低く、お店は1ヶ所だけで、ほとんど見物客は居なかった!
同じ様な資源でも活かし方次第でこんなにも差が出るのに驚いた!

投稿者 poppo : 2006年11月08日 23:28
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?