2006年09月30日

孫の初めての幼稚園運動会!

孫の初めての運動会と言うことで、インターネットで幼稚園の場所を確認、プリントした地図を片手に自転車で行ってみた。
走ること20分やっと着いてみると、幼稚園は静まりかえり人の気配が無い!
近所の人に聞くと、なんとずっと手前の小学校を借りてやっているらしい。
慌てて引き返しやっとの事で到着すると、駐輪場はずっと離れたところが借りてあり、
そこに置いて校庭まで歩いて秋だと言うのに汗びっしょり! いや~都市部の運動会は複雑です!
P1010954 (Small).JPG
校庭に入ってみると、小学校の校庭いっぱいに人があふれかえっていてビックリ!
これじゃ、狭い幼稚園の園庭で運動会やる訳が無いと納得。
やっとママの居場所を見つけたときには、孫のかけっこは終わっていた!
さすがに幼稚園の運動会。来ている父兄は親の他にジジババや園児の弟、妹の数の多い事!
高齢化は分かるけど少子化って本当かいな?

P1010958 (Small).JPG
生意気な事も言うけど、まだまだ4歳の年少組。ママとの親子ダンスでは嬉しそうに甘えん坊の顔を見せていました。

投稿者 poppo : 2006年09月30日 11:00
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?