2006年06月14日

なんだかなぁ~の横浜の半日!

うちのガーデニング好きを知っている友達から、磯子駅前の高台にある横浜プリンスホテルが50年の歴史に幕を閉じ6月末で廃業するので、併設のガーデニングショップが全品50%引きだよと情報をくれたので行ってみた。
横浜プリンス.JPG
ネットで調べたら6月末までの間、ホテル内ショップもバーゲンセール、レストラン街も感謝記念ランチをやっている。
と言うわけで12時に到着、直ぐに2000円の飲茶バイキングに向かう、なんと入れるのは「14時過ぎます」と言われビックリ!
諦めて、2000円の洋食のランチブッフェの方へ、ここも入れ替え制の次の回まですでに満席...。
こうなったら昼からステーキでも仕方ないかと、3900円の和牛ステーキランチへ行ってみるが、ここでも14:30まで予約がいっぱいで受け付けても貰えない。
そうだ!14時過ぎと言われた飲茶バイキングを予約して、1時間半くらいガーデニングショップを先に見て来ればいい! ...遅かった! 戻った飲茶バイキングも「はい、予約も終了しました」と。
もうこのホテルの中に食べる所は何処にも無い...最悪!
そう言えば、どこもかしこももの凄い数の年配者の女性の姿がある。何処で聞いてくるのか、どんな嗅覚を持っているのか、バーゲンとか安いという情報にはめっぽう強いことをあらためて知らされた!
パン屋.JPG
やっと見つけた、ホテル内の手作りパン屋さん。
店内ギッシリ、レジの行列10数人...
食べることの出来ない人が皆ここに集まってきたようだ。
なんだかここで買っておかないとお昼が食べられないような気がして残り少ないパンを並んで買った!
ガーデニング.JPG
ガーデニングショップは、陶器で出来た人形などグッズ類はなかなか良い物が安くなっていた。これが更に全品50%OFFだったので、うちの奥さんはクリスマスの人形まで買い込んでいた!

車の中でやっとお昼のパンをかじりながら、ここまで来たんだからと近くのアウトレットの横浜ベイサイドマリーナに向かう。
横浜マリーナ.JPG
他のアウトレット違い、ここは海に沿ったショップ&レストラン。
規模はそんなに大きくないが、こんな感じでハーバーの直ぐ横で気分はいい。
アウトレット.JPG
平日の午後とは言え、あまりにも閑散としていた。アウトレットならもう少し混んでいないと拍子抜けしてしまう!
結局、キッチンマット1260円のお買い上げで駐車料750円...
「なんだかなぁ~」の横浜の半日であった!

投稿者 poppo : 2006年06月14日 21:49 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?