2004年10月17日

ガーデンシクラメンを植えた

シクラメン シクラメン
ポーチュラカが終わりに近づいたので、10月中旬にガーデンシクラメンを植え込みました。

2004年10月16日

「チームの母」へ65歳誕生日記念贈呈と、紅白戦!

宮本さん 紅白戦
1977年諏訪のソフトボールチーム設立時から現役一筋27年間背番号1を守り通した「チームの母」宮もっちゃんの65歳の誕生日のお祝いに記念ボールとグローブ型のボール置きをチームの皆から贈呈。 「生涯現役」の刺繍文字入り記念ボールプレゼントの発案者岡ちゃんからの贈呈!
紅白戦 紅白戦
贈呈の後、監督、コーチも入ってチームの紅白戦を行い、宮もっちゃんが1塁、2塁、3塁、ショートの全内野ポジションを守った。

2004年10月10日

台風22号で増水の多摩川

台風の多摩川
10/9日の台風22号は久しぶりに関東を直撃かなりの被害が出た。写真は10/10日朝に自宅から直ぐそばの土手から撮った二子玉川側の多摩川です。 奧に見える大きな白い建物はta玉川高島屋です。普段は木の見えている所の前には川添いの池や兵庫島があるのですが...

2004年10月08日

あさぎり草

あさぎり草 あさぎり草
写真左:9/2に植え込んだあさぎり草   写真右:1ヶ月過ぎた状態、鉢の外まで盛り上がりました。冬になったら刈り込んで霜の降りないところに置けば春になると新芽が出ます。

2004年10月07日

庭の柿の実が色づいてきた!

柿
日当たりの良い側の柿の実が色づいてきた。鳥に突っつかれるのが早いか収穫するのが早いかの勝負である。

2004年10月06日

古田選手会長を応援してきた!

ヤクルト戦 ヤクルト戦
優勝は中日に決まり、消化試合ではあるけど、寒くなってしまう前にもう一度夜空の下で美味いビールを飲もうと、うちのソフトボールメンバーと4人で神宮球場にヤクルト-阪神戦を見に行ってきた。 古田選手の選手会長としての働きに敬意を表し、外野の応援団のすぐそばでしっかり応援。 試合もラミネスの逆転2ランで2-1で勝ち、来年は春から応援に来る事を誓い最後のビールを飲み干した。

2004年10月03日

多摩川は雨!自宅でチームのバーベキュー

PA030283.JPG PA030284.JPG
■どの写真もクリックすると大きな写真が見られるよ。
PA030282.JPG PA030285.JPG
飲んでいいのか?アルコール入り母乳になるぞ!
PA030286.JPG PA030287.JPG
相当出来上がってきたな!
PA030288.JPG PA030289.JPG
ノリノリ写真の2枚組み!
PA030290.JPG PA030291.JPG
紅白饅頭!
PA030292.JPG PA030293.JPG
さくらと桜花の同級生!
PA030294.JPG PA030295.JPG
朝からどしゃ降りの雨、自宅の裏庭にシートを張って焼き場を作り部屋で飲んで食ってのバーベQ。 12時から始めて6~7時間...お疲れさま。

2004年10月02日

ハツユキカズラ

ハツユキカズラ ハツユキカズラ
写真左:9/2に植え込んだハツユキカズラ   写真右:1ヶ月過ぎた状態です。雨が多かったので成長が少し遅いと思う。

2004年10月01日

全勝で、4年連続リーグ優勝!

リーグ優勝 リーグ優勝
7ヶ月間続いたリーグ戦の最終日、4年連続、最近10年で7回目の優勝を全勝で飾り終了した。